光で肌を磨く、フォトRFフェイシャル

シミをとりながら、同時に美肌ケアができる!
フォトRFフェイシャルはIPL(Intense Pulsed Light)とRF(高周波)を同時に照射し、肌にダメージを与えることなく 肌の奥深くまでエネルギーを浸透させます。
シミやそばかす、赤ら顔の改善はもちろん、肌のキメを整えハリを与える美肌効果も抜群。 さまざまな肌悩みをトータルに解決する、当院人気の光治療です。

●シミ、そばかすが気になる
●くすみや乾燥が気になる
●赤味が気になる
●お肌のツヤ・ハリがない
●毛穴が気になる
●エステ感覚でアンチエイジングしたい

フォトRFフェイシャルの効果

当院では、最新の光マシン「ePlus」を使用します。
従来の光治療が光エネルギーのみでアプローチしているのに対し「ePlus」では、光エネルギーに加えてRFエネルギーが補完的に働くことで、 相乗効果を生み出します。
「IPL」が表皮のメラニン色素に作用して、しみ・くすみを取り、赤ら顔、血管拡張症の血管にダメージを与え、 「RF」が真皮の繊維芽細胞を刺激して、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸などを増生。毛穴を引き締め、張りのあるお肌を作ります。
また、従来の光治療と同様に痛みも少なく、すぐに効果を実感いただけ、 ダウンタイムのない治療のため、施術直後よりお化粧をしてお帰り頂けます。

3〜4週間毎、3〜5回程度の治療がお勧めです。更にサブライムとの組み合わせにより フォトRFフェイシャルの効果とリフトアップ効果による総合治療ができます。

改善できるスキントラブル

シミ・そばかす

自分で間違ったケアをしていませんか?そのケアがシミを濃くしているかもしれません!

シミには、紫外線によるもの、女性ホルモンの影響によるもの、老人性のもの、炎症から色素沈着したものなど、様々な種類があります。 間違ったケアを行っていると、それが刺激となり、シミが濃く広がる場合があります。シミの種類を見極め、専門医の指導のもと、それに相応しい治療を行うことが大切です。

芦屋デコルテクリニックでは、最新の光治療からケミカルピーリング内服薬、外用薬によるトータルなアプローチによる治療が可能です。

また、アザやタトゥーの除去もご相談ください。

赤ら顔

赤みを取りのぞき、健康的な顔色に

顔の毛細血管が広がって見える赤ら顔。お肌が薄く白い方ほど目立ちやすいと思われていますが、ほてりやすい体質、誤ったスキンケア、敏感肌、オイリー肌、服用している薬の副作用、食生活、胃腸障害など、様々な原因が考えられます。また、赤ら顔と思っていたら赤ニキビ、肌の炎症である場合もあります。
化粧品を含む生活習慣の見直しを行うとともに、専門医に相談し症状のもととなっている原因を見極めましょう。

当クリニックのフォトRFフェイシャルは光エネルギーが真皮上層の余分な拡張毛細血管にダメージを与え、赤ら顔を改善します。また、赤ら顔だけでなく、ハリ・つや、毛穴、しみ、シワなど複数の肌トラブルを同時に改善しますので、お肌の総合的な若返りに効果的な光治療です。

• 毛穴の開き毛穴の開きはクスミなどの原因にもなり、化粧ノリを悪くさせます。 光によって真皮のコラーゲンを増生し、開いた毛穴を引き締めキメの整った肌をつくります。

• ニキビ光エネルギーによって炎症ニキビのアクネ菌を殺菌します。 今あるニキビの治癒を早め、ニキビの再発を防ぎます。 また、ターンオーバーを促進することで、ニキビ跡が目立たなくなります。

• シワ・アンチエイジング光によるコラーゲン増生効果によって肌にハリが生まれます。 それにより気になる小ジワが目立たなくなります。

効果写真

※左:施術前、右:フォトRF3回施術後(写真提供:天神下皮フ科形成外科)効果には個人差があります。

施術の目安

3〜4週間毎、3〜5回程度の治療がお勧めです。更にサブライムとの組み合わせにより フォトRF相乗効果とリフトアップ効果による総合治療ができます。

1回         3回(1年有効)       5回コース(2年有効)
全顔(ベーシック) ¥16,500 (税込)
2ヵ月以内リピート ¥14,300
¥39,600 (税込)